山口県立高森高等学校様で主権者教育をさせていただきました!

今日は、母校である山口県立高森高等学校で主権者教育をしてきました。

 

内容は、要するに「皆選挙に行こうぜ」と「じゃどこに投票すんの?」「実際投票のワークをしてみよう!」になるのですが、それを人前、生徒さんや先生方の前でプレゼンするなると、それはそれで緊張をするんですよね。

とはいえ、しゃべったり、生徒さんに質問をしまくっている内に楽しく授業をすることが出来ました。

なんか雑な質問で困らさせてしまったけど、許してください。

 

なんというか、母校っていいですね。

この仕事をしていると色々と学校に行くのですけど、どの学校も個性があるのです。

で、その空気感とか個性は長い間かかってもあんまり変わって無くて、相変わらずの自由な感じが凄く心地よい時間でした。