蓮華山に登山して来ました!

私の趣味に山登りがあります。

仕事柄多くの人と会いますし色々考えないといけないので、どうしてもぼーっとする時間が欲しくなるのですね。

たくさんいけているわけではないのですが…

で、今日は当面の目標だった蓮華山(標高576)に登ってきたのですよ。

今日は整備登山の日で一緒に行かない?とお誘いを受けたのです。

蓮華山は、子どもの頃に親に連れられて登った事があるのですが、あの頃は本当に死にそうになって、もう二度と登るもんかと思ったんです。

でも、大人になった今登ると意外にするすると登れるもんですね。

やっぱり何事も挑戦しないと出来るようにならないなと、そんな事を思いました。

しかしですね。

有志の皆様のおかげで山道の整備がきちんとされるのだなと改めて思いました。

普段会う人の違う側面が見えたり、同級生に偶然出会ったり、生まれ育った地域で歴史の見方が地違ったり、たまたま撮った写真に虹が写っていたり、消費カロリーが1990キロだったりと実に充実した一日でしたよ。

ということで、登山お勧めです。是非。