山口県社会福祉士会ぱあとなあ山口様の勉強会で「相続法改正のポイント」を話させていただきました。
相続法の変わった部分を駆け足で解説させていただきました。
今回の改正はかなり量があり、重要な改正も含まれています。
僕らも日々精進しないと時代に取り残されてしまうなあと、準備や講演をしながら思いました。
その後、社会福祉士の先生方と懇親会をさせていただきましたが、皆さん熱い思いをお持ちで私も頑張らなきゃなあと思いました!

山口県弁護士会(弁護士登録番号:43184)
平成20年3月 広島大学法科大学院卒業
平成21年9月 司法試験合格(63期)
離婚問題・男女問題は、どうしても感情的になりやすく、一人で考えていたのでは問題が絡んでいく傾向があります。また、DVやモラハラがある場合、すでに夫婦間で上下関係が定まっていますから不利な条件を押しつけられがちです。調停手続も法律知識が必要ですのでご不安な事もあるでしょう。事件解決のパートナーとして、あなたの不安や問題を適切に解決することのご協力をさせていただければ幸いです。


