サイトへ戻る

瑞相寺様で遺言相続講座をさせていただきました!

· 遺産分割,セミナー

西岩国にある瑞相寺様にお呼びいただき、遺言・相続講座をさせていただきました!

瑞相寺様は、「おてらぼ」という、歴史あるお寺の本堂でココロとカラダを整えるワークショップを提案するプロジェクトをされています。

その一環のおてら終活プログラムでお話をさせていただいたのです。

講演をさせていただくときにはいろいろそのテーマについて考えるのですが、今回こんなことを思ったわけです。

終活で大事ポイントは、自分の気持ちをきちんと実現させることと、残された人の気持ちをきちんと考えることのバランスなのだなと思うのですが、これって実は日常生活でもそうだよなあと。

きちんと自分の思いを伝えて生きることと周りの人への配慮のバランスという意味で。

結局人として大事な部分はどの場面においても同じなのかもしれません。

それはそうと、たくさんの方に来ていただき、質問も盛り上がりとても楽しかったです。

凜とした本堂でお話をさせていただくと、こっちも凜とした気持ちになりますね。

ということで、来ていただいた皆様、瑞相寺様どうもありがとうございました!!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK